1ヶ月位前に掛け布団を仕舞おうと、昔から使っている布団圧縮袋を使おうとしたら

ファスナーがきれいに閉まらなくて、もう古いからダメなのかな~と思いAmazonで注文しました

 

 

布団を仕舞う前にはしっかり天日干しをしてね♪

 

 

 

 

そんなんでスッキリ仕舞うことができたのですが

ところで今朝のネットニュースで偶然に見つけてしまった記事が下矢印コチラ

 

 

 

 

 

続きの記事が下矢印コチラ

 

 

 

羽毛布団を圧縮袋で保管してはいけないこと!

知りませんでした~おいで滝汗

 

数年前に羽毛布団を購入したものの、1~2年位使っただけで

それっきり圧縮袋で保管したままのものがあります

 

今更だけど、羽毛をダメにしてしまっているのでしょうね~泣

 

ただうちの場合は収納スペースが少ないので圧縮袋を使わないと仕舞いきれない現状もあるわけで、知ったところでどうすることもできませんが今後の参考にしようと思いました☆

 

 

昨日も暑かったので、今年初の冷やし担々麺(つけ麺)を作りました♡

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ