久しぶりの公園です~♡

 

昔我が家にいたセキセイインコの命日が17日でした♡

たまには会いに行ってあげないとね~爆  笑

 

もう21年が経ちましたよ~

もしかしたら何処かで生まれ変わっているかもしれない

 

前世はインコでも、たくさんの愛情を受け生まれ変わっていけば

いずれは人として誕生できる日がくるのかな~?なんて思ったりしています

 

 

そして今日は、入院していた義姉が退院した日でもあります☆

 

 

今日は朝から半袖OKの夏日

greenの地域では最高気温が28℃でした

暑いのは苦手ですあせる

既に夜は寝苦しい日々が始まっており、扇風機のお世話になっております

 

 

こちらの公園では以前桜の木をかなり伐採したので、このような切株があちらこちらにあります

下の方に見えるのはキノコ系だと思いますが触ってはダメよ~!

 

 

いつもこの場所でカメの甲羅干しが見えるのだけど、1匹も姿はありませんでした

残念汗

 

 

池で泳いでいたのはカモが1羽だけ・・

 

 

↓かなり遠くに見つけました~ 何だっけ~爆  笑

アレよアレ(笑)

 

名前がどうしても出てこなくて検索してみた虫めがね

 

『カササギ』・・と思ったら違ってた~

 

じゃ~『ワカサギ』・・・これも違ってる~www

 

『ウササビ』で検索したら『ムササビではありませんか?』と出てしまい

 

これも違うし~笑い泣き

 

そしてサギと分かったのだけど、サギにも色々な種類があるので

正確にはこの鳥の名前が分からず仕舞い(笑)

 

 

先程のカモが休憩場所に来ました

 

 

他のカモやカメたちは何処にいるんだろうキョロキョロ

 

 

色々な種類のバラが咲いていましたが、もう終わる頃なのかな~?

他のバラは散り始めていましたよ

 

 

可愛い~おねがい

 

 

と言ったところで、職場に行く時間がきてしまいましたDASH!

 

公園内ではベンチで朝食を食べている人や、犬とお散歩をしている人♪

あと太極拳をやっているグループがおりました

スローに動くって難しそうだけど、少し興味があるgreenですキョロキョロ

 

 

ランチは元気モリモリになる銀鮭カマ定食♡

この店はいつだって100%美味しいのですが、今回から料金が100円以上UPで

こちらもアップアップです~笑い泣き

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ