8連休を終え、帰ってきましたよ~♪

楽しい休日はあっという間ですね笑い泣き

 

 

連休初日に久しぶりにドラマでも観たいと思っていたのだけど

テレビ画面でAmazonのPrime videoが観れなくなるという不具合が続いていました

 

 

問い合わせをしたところ、今までは携帯とテレビをケーブル(有線)で繋げて観ていたのだけど、今年あたりから(?)その使い方では観れなくなってしまったそうです

 

 

そこで、Chromecast(クロームキャスト)か、Fire TV Stick(ファイヤーTV スティック)が必要だと知り、買いに行きましたよーDASH!

 

 

選んだのは『Fire TV Stick』

 

 

 

何とか自分で設定も出来ましたw

 

 

いや~ これが便利でビックリ(笑)

今までのケーブルだとたまに調子が悪くて映らなかったりして

その度に電気屋さんに持って行きケーブルの調子を調べてもらったりしていましたw

 

 

Fire TV Stickにしたら、無線だしリモコンで簡単操作できちゃう♪

ってかなり時代遅れなことを言っているのもしれないけど笑い泣き

 

 

やっとAmazonのPrime videoで韓ドラを観始めることができました

『私の夫と結婚して』

 

 

まだ中盤までしか観れていませんが、これがなかなか面白い

時間があれば一気に観終えてしまいたいくらいです爆  笑

久しぶりに観たヒットドラマだと思いますグッ

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ