毎朝利用する通勤電車だけど、昔に比べたら何かと遅延が増えてますよねー

 

その理由のひとつとしては、直通運転が増え複数の路線が混ざり合っているから、

どこか1本の路線が遅延すると他の路線にも影響が出てしまったり、

特に最近多いのは悲しいことに人身事故かな~

 

先日・・いつもの時間帯にホームに到着したのだけど、その寸前に見送った電車がありました

少し走れば乗車できたのだけど、(次でいっか~)って感じで、ホームで読書をしながら次の電車を待ち乗車!

 

 

車内はかなり空いていました

いつも車内で読書をしているgreen

 

すると突然『急停止します!ご注意ください』のアナウンスが流れてきたので

思わずポールに摑まるgreen

暫くすると電車が止まってしまいました

 

普段なら電車が途中で止まった時点で心臓バクバクのgreenガーン

 

しかしこの時は周囲を見ると、皆さん動じずに冷静でしたキョロキョロ

 

そのせいかgreenも冷静でいられました

むしろ、(今のうちに本がたくさん読める♪)という余裕があったのです

 

元々電車恐怖症・閉所恐怖症のgreen

これが満員電車だったら、息苦しくてパニくっていたことでしょう汗

 

たまたま空いている電車でよかったのです

 

 

暫くして

『非常停止ボタンが押されたのでしばらくお待ちください』のアナウンス

 

 

5分位経過したかな?

結局、この先の駅で人身事故が発生したことが分かりました

 

そう、最初に走れば乗車できた前の電車だったのですガーン

 

乗っていなくてよかったー笑い泣き

 

その後、次の駅まで電車が動き

 

職場のある駅までのひと駅を徒歩で向かうことになりました

 

ドキドキ体験でした

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ