今日は、気象庁が東京での初雪を観測した日となりました

くもり/チラ雪の結晶雨

最低気温:3℃  最高気温:4℃

 

昨日まではダウンベストを中に着ていたけど

今日は長袖のダウンを中に着てきました

でも寒~いえーん

今日は一番冷え込んでいる日です~ガーン

 

 

 

昨夜はビールのお共に、タイのハーブ鍋ラブラブ

タイ料理好きなgreenなので、美味しいに決まってる~爆  笑

 

寒い日には温かいものが一番チュー

去年カルディで買っておいたもので、今回初めて食べてみました

 

チムチュムペースト/乾燥ハーブ/春雨/イサーンソース/煎り米がセットで付いてます

自分で用意したのは、鶏肉・白菜・しめじ

 

録画しておいた『パラサイト 半地下の家族』を観ながら・・テレビ

初めから引き込まれるようなストーリーで、ハラハラドキドキが止まらず

なかなか良かったです~グッ

 

ハーブ鍋は美味しかったけど、普通辛程度が好きなgreenには辛過ぎて、

ヒィ~ハァ~が止まらず笑い泣きメラメラ

あまりたくさんは食べれませんでした(笑)

 

次に食べる事があれば、事前に唐辛子の量を減らせば問題ないと思います笑い泣き

 

残っている分は今夜食べ終えたいと思うけど、辛いからどうしようかな~(笑)

 

 

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ