電車副都心線に乗りながら携帯をいじっていました

渋谷駅から乗って来た2人組の外人さんが、greenの前に立ちました

突然greenに英語で何かを言ってますビックリマーク

最後の『HARAJYUKU』だけ聴き取れましたひらめき電球

『この電車は原宿駅に停まりますかはてなマークのようなことを言ってたみたいだけど~

副都心線って、確か原宿駅は無かったよな~はてなマーク

ジャスチャーで手を左右に動かし『NOビックリマークを伝えると

何やら二人で『停まらないみたいだwと苦笑い

「原宿」と言えば山手線になるけど、日本語が通じないから説明することもできず

ただただgreenも申し訳ない感じで一緒に苦笑いw

そこへ流れてきた車内アナウンス

『次は明治神宮前、原宿・・』

原宿~!?

駅名を確認すると、明治神宮前(原宿)となっていました

greenも知らなかった・・汗

何だか気まずくなり

彼らが下車するまで寝たふりのgreen

 

今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとうラブラブ