昨日の午後は東京でももの凄い雷雨が発生しました雷雨雷

そんな様子を会社から見ていたgreen

実は運転免許の更新の期限がせまっていたので、この日に手続きに行こうと思っていたのです

ようやく雷雨もおさまりくもり晴れ青空が顔を出したのを確認し、行く事にしました


免許ゴールド免許だから近場の警察署で手続きができますビックリマーク

この日の受付時間まで残り1時間会社。

警察署まではバスバスを利用し、およそ25分位で到着予定ですビックリマーク


早速バスバス乗り場まで行き、バスを待つこと10分

やって来たバスに乗ったのはいいけど

先程の雷雷雨の影響があるのか道路が混んでいるようです

バスの進みは悪いが時間は進む一方で気持ちばかりが焦りますガーン

順調だと25分位で到着するはずが、40分もかかり

やっと目的地の停留所に着いたのはいいが、あと5分で受け付けが終了してしまいます

ダッシュで

駆け込みセーフはぁ・・・はぁ

視力検査・・証明写真を撮ると最後は安全運転講習です

この時来ていたのはたったの5人でした

そして無事に更新手続きを終える事ができたのです

会社まで戻らなければいけないので、今度は電車で帰ろうとホームまで行くがなかなか電車がきません


15分位待っていたらアナウンスが流れ、人身事故の為しばらく運転が見合わせになった事を知りました

悩んだ末

バスバスで帰る事にしました

交番でバス停の場所を教えてもらい

バス停行ってみると大行列で道路も渋滞中ガビーン

仕方なくそこで15分程待っていたら、今度は

駅員さんがやって来て、運転を見合わせていた電車が途中までは走り出したと知らせに来てくれたのです

そこで再び電車に乗る為に駅へ戻ったのですが

やっと乗り込めたのはいいが、満員電車((>ω<;))あせあせ

そして電車を電車ブルー乗り換えますε-(´。`;)フゥー 

この電車に10分程乗れば会社のある駅に到着するのですが、又又満員電車((((><;)))ゥゥゥゥあせあせ

あと2駅と言うところで電車が駅で止まると、突然『只今より電車は上下線共に運転見合わせとなります』と言うアナウンスが流れたではありませんか( ゚ ・・ ゚ )ハッ!!!?・・・・・マジで(;一ω一||)!?


そこで残り2駅を歩いて帰るはめになったのです汗汗

再び交番で駅までの歩き方を教えてもらおうと行くと、私の前でレディ若い女性が同じ駅までの歩き方を聞いていたので一緒に聞かせてもらいました

そして、なんとな~くそのレディ女性と一緒にお話しをしながら歩いて帰ることになったのです音譜

色々話をしていたら彼女は現役の女子大生でした

しかも住んでいる所が私と同じ駅だったのです


1人で歩くより2人がいい音譜

楽しくお話しをしながら歩いた時間がおよそ30分(電車なら4分くらいなのに)

そしてレディ彼女に感謝の気持ちを伝え、お別れをしたのでした

こんな人間模様も悪くないニコ

会社には閉店時間ギリギリに到着したのですが、もう体はヘトヘト状態あせる

結局片道30分程の場所を帰りは2時間ちかくかかりましたが、このような出来事をなぜだか(はてなマーク)楽しめた私がいました顔(にっこり)


今日もgreenのブログ音譜を読んで下さって ありがとう♪ラブラブ