山形県天童市舞鶴山に鎮座されています、天童市「建勲神社たけいさおじんじゃ」通称、けんくんじんじゃへ新春御祈祷に行ってきました。初詣は行きましたが、毎年正月過ぎに宮司の鎌倉さんも落ち着いた頃に新春御祈祷をお願いするのが毎年恒例となっています。昨年も天災が多くあった年なので、皆さんが平和に過ごせるようにと、東北の復興が進みますように私自身も頑張りますので、見守っていて下さい。とお参りしてきました。
織田木瓜紋のお守り

織田信長公を祀る建勲神社へ参拝
伊達美味マ-ケットへ出店の際には、鎌倉宮司より預かったカラ-刷りの「建勲神社パンフレット」を持参していますのでご自由にお持ち帰り下さい。御祈祷してもらった人のみが頂ける御神酒「織田信長公 肖像画入り赤ワイン」も、織田信長マニア 戦国マニアの中で超話題になっています。よし今年も がんばっぞ!!