娘からコーヒーミルをもらったので収納棚を作ることにしました。

ツーバイフォーで棚が作れる。

簡単に作れます。



スッキリしたのはないか調べたら
ありました
ラブリコのアイアンタイプ

[作り方]棚板3枚です

《材料》

1x6の3フィート棚板2枚
1x4の3フィート棚板1枚
幅は91cmの板を買いカット無しでそのまま使います。
2x4の縦板は8フィート248cm位を買いお店でカットしてもらいました。
全部で3000円しませんでした。
ホームセンターで購入しましたが、ちょうど我が家のプリウスに乗せられました。

こちらも購入1800円位です。
#120のサンドペーパー
#240のサンドペーパー
ハケ&拭き取り用の布
ウッドジェルステイン(ウォルナット)300mlブライワックスでもいいです

ここからはネット注文 
アジャスターアイアン2個セットと棚受3個で4000円です。

ラブリコ
2x4アジャスターアイアンブラック 2個

1x4棚受 ブロンズ 1組

1x6棚受 ブロンズ 2組

ここからは参考商品です。



ブライワックスやジェルステインもネットの方がお安いです。

材料が揃ったら木にサンドペーパーをかけて塗装をしてパーツを作ります。
2度塗りしました

はめこみます


後は組み立てです。
ここで初めて測ったり印を付けて位置を決めます。
今回は下から70cm 50cm 50cmにしました
目打ちとドライバー🪛必要

後は立てかけて固定ですが1人では難しいかも


出来ました

アイアン、カッコイイ

1x4 9cm幅

1x614cm幅少し前に出ます。

足元スッキリ


このままでは寂しいので
壁のコンセントを隠すのにコーヒー豆の麻袋を使いました。
袋をほどいて一枚布にしてアイロンをかけるとキレイな一枚布になります。裾と脇を縫い、ポール通しを作りカフェカーテンみたいにしました。

とりあえず色々置いてみたけど置くものはまだまだ考えます。