なんだかひさびさのブログ

Macと一緒に引きこもり、没頭してました。

 

 

この写真みてください。

つぶつぶが 左から365

 

 

 

1回目の屋久島予祝リトリートで

参加者さんが発見したものなのね、

 

小指の長さにも満たないコケレベルの

ちいさな ちいさな はっぱ。

 

よく見つけたよねー。

 

これがのちに彼女にとっての

シンデレラストーリーにつながっていくんです♡

  

 

この365はっぱを発見したのは、

まっつんこと坂本真由美ちゃん(右)。ww

 

 

シャイの代表みたいなまゆみちゃん。

このかわいい発見をした時もきっと一人静かに

胸の内で大感動してたと思うのですが・・。w

その時は、だれも知らなくて。

 

 

 

まゆみちゃんに「今回嬉しかったことってなぁに?」

って聞いた時に「実は・・・。」って

こっそり教えてくれたのですが、365はっぱ。

  

 

 

目のつけどころがいつも独創的で、

まゆみちゃんのいつもちょっと斜めをいく

感性が好きなので、

 

ひすいさんや参加したみんなに

このことをシェアしたのね。

 

そこで、

ちいさなサインを大切にするひすいさんは、

まゆみちゃんの365をサインかもよ。

 

ってうけとめて、

 

 

その時、進めていた、手帳と365(日)が、

ひすいさんの頭の中で繋がり、

まゆみちゃんが手帳に関わると

いいんじゃないかな。ってピンと来てたのですね。

 

 

2017年7月 ある日、ふって湧いて来た

シャイで、絵を描きながらもどこまでも隠れていたい。ww

まゆみちゃんにとっては、目をくるくるさせる

ようなシンデレラストーリーが始まったのですね。

  

  

そこから、まゆみちゃんが描いた

手帳のマスコット「てちお」が産まれ、

 

2017年9月に

ひすいこたろう10月はじまり手帳

「しあわせがずっと続く手帳2018」

が誕生したのですね。 おめでとーーー。

 

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

まゆみちゃんとの出会いは、

2012年の春でした🌸

デザイナーとして独立して最初に開催したのが

ひすいさんとのコラボ「名刺ピクニック!」

 

ひすいさんとコラボだなんて夢のようで、

逃げ出したくなるくらい大挑戦だったのですが、

記念の1回目に参加してくれたのがまゆみちゃん

だったのですね。

 

 

 

当時のまゆみちゃんの悩みは、

 

「そういえば、絵を描くのが好きだったのに、

仕事の毎日で全然描いてないですね。あはは・・・。」

 

ということだったので・・。

 

「そしたら、絵を描くための机を

 買うところから始めよう!」

  

って話をしてたのです。

 

 

イベント中ずっと物静かで、

参加してる気配すら消すような子でした。笑

 

 

 

 

ひすいこたろうさんとコラボさせていただいた、

 

「名刺ピクニック」の1回目にまゆみちゃん。

 

「屋久島予祝リトリート」の1回目にもまゆみちゃん。

 

そして、

名刺をデザインする「名刺セラピー」の

リニューアル希望 第1号はまゆみちゃん!

  

 

そういえば、わたしにとって大切な挑戦の始まりには

いつもまゆみちゃんが居てくれるーーー。

 

ありがとう。涙

 

 

 

出会ったころは、絵を描くことを忘れていたのに、

6年経った今では、イラストを描く、

「コミックレーター」として

ベストセラー作家ひすいこたろうさんの

手帳のキャラクターを手がけるまでになったまゆみちゃん。

 

 

まゆみちゃんの急成長っぷりが嬉しくて、

先日参加したひすいラボでまゆみちゃんが

「マイソウル(人生のストーリー)」

を話す姿を見て、涙なしには聞けなかったなー。

 

 

 

 

そしてそしてね、このたび、

(無理やりモッテッタ!笑)

 

ひすいこたろうの手帳

「しあわせがずっと続く予祝手帳」

 

のグッズを担当させていただくことになり、

マグカップが誕生しました♬

 

 

ひすいさんとのグッズを手がけさせていただく

記念すべき1回目にもやっぱりまゆみちゃん♡

 

 

はじめての守護神だーーーー。

 

 

 

屋久島からつながった縁がこんな風に

巡ってきてくれたこと、本当にありがとう。

(ひすいさん、まゆみちゃん

グッズ誕生とってもおそくなってごめんね。)

  

 

かわいいてちおのマグカップ

TECHIO Magcouple

をよろしくね。

 

本日!8月30日

ひすいこたろうさんと大嶋啓介さんの

予祝本出版記念トークライブで、

先行発売してるよーーーー。

はじめてみんなの前でお披露目です。私もまだ見てないのでドキドキ。

 

  

てちおのマグ「TECHIO MagCouple」now on sale!

https://hisuikotarou.amebaownd.com/pages/2207714/

 

 

「しあわせがずっと続く予祝手帳」9/18 on sale!

(予約開始しています。)

http://amzn.asia/d/4Rdm91k

 

 

おかげさまで、9月の屋久島予祝POPCORN TOUR

スペシャルゲスト大嶋啓介さん!も

満員御礼となりました。ありがとうございます!!