ご覧いただき、ありがとうございます!



昨日、ひさしぶりにTOEIC IPテストを

受験しました。



今回はパソコンの機嫌も良く、外も静か。

田舎ゆえ鳥とカエルの鳴き声は聞こえるものの

いつものことなので、さほど気にもならず。

前回(↓)はバタバタでしたからねー泣き笑い






今回もTOEICに特化した勉強は

試験前の1週間のみ。

あまりに期間が短すぎて、金のフレーズも

600単語まで辿り着かず…無気力



でも、少しでもやるとやらないとでは

結果が全然違うと思います。

例文とかそのまま試験に出てくるし。

金フレ、恐るべし滝汗



 

 


あとはこの問題集(↓)の1回分のテストを

3日間かけて小分けにして解きました。



 

 


そして結果はというと、、、






自己ベスト更新できました〜ニコニコキラキラ



リスニングは対策をしていなかったのに

なかなかの高得点ですごく嬉しいニコニコ飛び出すハート



リスニングの最中、一瞬だけ

「中学の水着販売が今日なのに

お金持たせるの忘れた…!!」

と思い出してしまい、

会話文を丸々聞き逃したんですけどね。

自分の集中力の無さが悔しい笑い泣き



でも今回のリスニングの結果は

ひとえに日々のラジオ英会話と

家事をしながらのYouTubeリスニングのおかげと

私は思っています✨






毎回、テスト後に思うけど

憧れの900点を目指すには

やっぱりこつこつとリーディング対策をしなきゃ

ダメなんだろうなぁ。

時間を捻出しなきゃと思うけど

座って勉強する時間が本当になくて…悲しい



日経ウーマンをちらっと立ち読みすると

正社員でバリバリ働くママが

資格取得してる記事とか載ってて

すごいなぁと感心してしまいます。

一体いつ寝てるんだろう…驚き








今日は夫は外回り勤務、

長男は課外授業で博多座で歌舞伎鑑賞

(幕の内弁当つき✨)なので

お弁当作りは次男&三男の分だけでした。



三男の小学校、給食室の設備不良で

ここ何日か弁当持参…笑い泣き

早く直してくれーっっ!



*********************


Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ