ご覧いただき、ありがとうございます!



今日から高校と小学校は始業式です。

次男の中学の入学式はまだですが

長男と三男がいないと家の中が静か〜ラブラブ

いつもは1番うるさい次男も

ケンカする相手がいないとおとなしいです泣き笑い



そんな次男、先週5日間ほど

隣県にある私の実家に1人で帰省していました。

初めてのJR1人旅です✨

電車は少し緊張したようですが

私の両親や妹家族(2世帯同居です)から

めいっぱい可愛がってもらった様子。

毎日温泉にも入って(地元は温泉県♨)

春休みを満喫したようですニコニコ飛び出すハート



帰りは私と三男で車で迎えに行き、

私達も一泊してきました。



私の父も英語学習が趣味で

毎日ラジオ講座を聞くのがルーティンです。



毎朝6:45からのラジオ英会話を聴き

朝食を食べて新聞を読んたあと


ボキャブライダー

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

ビジネス英語


を聴きながら近くの公園を

ウォーキングするのが日課なんだとか。



ラジ英への愛は私同様かなり深く、

特にローザさんがお気に入りの父。

「オープニングのローザ、可愛いよなぁデレデレ

とニヤけながら語る父は、現在73歳です。





こんな紙が父の部屋に貼ってありました。
ガンジーの言葉ですね。
この格言、私も大好きです。


団塊の世代ということもあり
威圧的で老害気質なところもある父ですが
いくつになっても向上心を忘れずに
学び続ける姿勢は見習いたいものです。



父が読んでいた本。APUの学長、出口治明さんの著書です!

 


さて、私も今日から
ラジオ英会話は新年度に突入します!
(ストリーミングなので1週間遅れ)


ちょうど子ども達の新学期も始まったので
私にとってはばっちりのタイミング✨
今年も尊敬する大西先生のご指導のもと、
リスニング&文法力を鍛えていくぞーニコニコ飛び出すハート


 

 

*********************


Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ