ご覧いただき、ありがとうございます!


大好きだった「世界ふしぎ発見!」が
最終回を迎えました悲しい


後日ゆっくり観るために録画してあるので
実はまだ観ていないのですが
38年間分の総集編ということで
すごく楽しみにしていますよだれラブラブ


私が海外に興味を持ったのは
この番組のおかげと言っていいくらい
本当に大好きで、
小中学生の頃は毎週欠かさず見ていました。


将来はミステリーハンターになりたい!
と言うたびに
「あんたが大人になる頃は番組が終わってるよ」
と親から笑われていたのですが
まさか私がアラフィフになるまで続くとは…滝汗


私が1番好きだったのはエジプトの回!
特に「トト家の人々」という
古代エジプト人の暮らしの再現ドラマシリーズが
大好きでした✨
ミステリーハンターの竹内海南江さんが
トト家の一員として出演されていて
本当に面白かったんですニコニコ飛び出すハート




エジプトに行ってみたいとずっと思っていて、
社会人になってベリーダンスを習い始めたのも
この番組の影響だと思います。


長年の夢が叶ってエジプトに行ったのは26歳の時。
ルクソールやアスワンを旅して
たくさんの遺跡を見てきました。
最後はカイロで現地の先生から
ベリーダンスのレッスンを受け、
最終日の夜にはナイル川クルーズで
乗客の皆さんの前でベリーダンスを披露するという
貴重な経験もしてきました✨


20年前の私!若いわ〜♡


当時は結婚した直後(たぶん1ヶ月後)だったので
夫の親には内緒で自宅に夫を1人残し、
2週間ほど旅行に行ったんだっけ…
若気の至りだわぁ泣き笑い




産後、帝王切開の傷跡が生々しすぎて
ベリーダンスはやめてしまいましたが
今でもエジプトは大好きですラブラブ


今はフラダンスをやっていますが、これも
世界ふしぎ発見!の影響だと思っています。
この木なんの木ルンルンが見たくて行ったハワイで
本場のフラに一目惚れしたんですよねデレデレ


英語に興味を持ったのも
ミステリーハンターみたいに
世界中を旅したいと思ったのがきっかけだし、
こうやって考えてみると
私の人生は世界ふしぎ発見!で
作られてきたと言っても過言ではない驚き


私も黒柳徹子さんのように
(なんと38年間、番組皆勤賞!!)
いくつになっても向上心を忘れず
学びを止めずに生きていきたいなニコニコ




昨日のテレビ欄。
頭文字をL字に読むと…


「38年ありがとう
今後は皆さんがミステリーハンターだ」✨


番組制作に関わった全ての皆さん、
長い間お疲れさまでした!
そして本当にありがとうございましたラブラブ


*********************


Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ