ご覧いただき、ありがとうございます!


インフルエンザをこじらせて
なかなか大変な状況だった次男ですが
なんとか無事に
卒業式を迎えることができました笑い泣き




実は前回のインフル記事の後
もう一騒動ありまして…ネガティブ


前回の記事はこちら↓

今週月曜日、
普通に登校した次男ですが
10時頃に学校から電話が… 


卒業式のリハーサル中に気分が悪くなり
保健室で嘔吐し続けているので
お迎えに来て下さい、とのこと滝汗
慌てて迎えに行き、
そのまま病院に直行しました。


エコーで胃腸の様子を診てもらい
おそらく消化不良ではないかと診断されました。
お医者さんは何も言わなかったけど
私の見立てとしては
かなり強い抗生剤の点滴を連発したせいで
胃腸が荒れていたのではないかな、と。


実は日曜日の夜に
三男の誕生日パーティーをしたんです。
唐揚げとかピザとか
三男のリクエストに応えて
山盛り作ってしまいまして…滝汗


大食いの次男ですが
まだ病み上がりということで
控えめにしか食べさせなかったんですけどね。
やはり抗生剤から1週間で揚げ物は早すぎたか悲しい


私は抗生剤の使用には慎重なタイプです。
(長男が乳児の頃に多用されて
後々大変な目に遭ったので泣)


実は次男は今回が人生初の抗生剤使用でした。
血液検査の結果を見て
今回は抗生剤が必要な状況だったので
迷わず使用しましたが、
やっぱりこういうことになるよね…ネガティブ




結局、翌日も学校をお休みして

卒業式の前日にギリギリ復活しました笑い泣き

2月中旬からほとんど登校できませんでしたが

とりあえず無事に卒業できて良かったです。



卒業式のあとは

みんなで幼稚園に押しかけて

先生たちに晴れ姿を見てもらった子どもたち✨



ほぼ全員が

町立の幼稚園→小学校→中学と

エスカレーター式に進学するので

顔ぶれは全く変わらないのですが

やっぱり卒業式は感動しますね照れ



健康だけが取り柄だった次男、

今回のことを教訓に

風呂上がりに裸のままで過ごしたり

極寒の日に半袖短パンで体育の授業を受けたりと

アホなことはもうしません!!と

宣言していましたニヒヒ



思春期になると
また色々とあるだろうけど
健康でいてくれたら
それだけでもういいや!と
思えた今回のインフル騒動でした泣き笑い



Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ