ご覧いただき、ありがとうございます!


今年に入って英語ネタの記事を
ほぼ書いていませんでしたが
一応勉強は続けています。
ラジオ英会話と単語暗記、家事しながらの
YouTubeリスニングだけですけどね真顔


1月は子ども関係の色々でバタバタで(語彙力笑い泣き)
翻訳学習ができませんでしたが
今月から再開しました。
今は通訳翻訳ジャーナルの
誌上翻訳コンテストに挑戦しています。

 


今回のお題はコージーミステリーです。

アメリアの定例トライアルで

何度も取り組んだことがあるので

私としては取り掛かりやすい分野で嬉しい目がハート

締め切りまであと2週間。

終わるかな?間に合うかな??



最近、長男が朝5時に起きて

勉強をしているので

(高校生なのに22時就寝ふとん1ふとん3)

私もまた朝活を始めようかなと思っています。



YouTuberのバイリンガールちかちゃんが

4時起きで朝活してる動画を見て

私も早起きしたくてうずうずデレデレ

明日の朝から5時に起きて

お弁当作りまでの30分を

ストレッチしたり単語やラジ英の復習したり

有意義に過ごしたいなニコニコ






写真は最近よく行く玄米おにぎり屋さん。
(食べかけの写真でごめんなさい)
食材は地産地消、しかもビーガンです。
どれもすごく美味しいラブラブ


オーガニックショップが併設されているので
食後に買い物できるし、インテリアもお洒落✨
うちから自転車圏内なので足繁く通っています。


今年に入って何かと忙しいけど
そこそこ充実した毎日です。
家事育児はちゃんとしつつ
勉強もエコ活ももっと楽しみたい!
さらなる高みを目指して
朝活もがんばるぞーニコニコ飛び出すハート

 


 


*********************


Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ