ご覧いただき、ありがとうございます!


三男が幼稚園を卒園し
長かった園生活がやっと終わりました笑い泣き
長男が入園したのが13年前。
3人×3年の9年間通い続けた幼稚園から
私もいよいよ卒園です🌸


途中で園舎は移転しましたが
先生方は長いお付き合いになりましたニコニコ
そして園生活の私の相棒と言えばこれ↓


普通の自転車で送迎してたんだっけ。
すっかり忘れてた泣き笑い


次男の卒園後に少し遠くに園舎が移転し
(と言っても公立なので町内だけど)
片道20分の道のり(しかもほぼ坂道)に。
母からのお下がり電動自転車で
チャリ通園を続けました。



ご覧の通り自然あふれる通園路笑
川にいるシラサギや
ゴルフ場の池にいる白鳥を眺めたり
松ぼっくりを拾ったり、
鹿のフンを数えて大笑いしたり。
楽しかったなぁ。


最後のチャリ送迎の日、
卒園式で歌う「こころのねっこ」
という曲を練習していた三男。



この歌詞が泣けるんです泣

背中越しに聴こえる三男の歌声に

チャリを漕ぎながら号泣えーん

通りすがりのドライバーさん、

驚いただろうなぁ。



卒園式当日もまあまあ泣いたのですが

式の翌日が特に寂しくて

制服やスモックを片付けては泣き、

卒アルを見ては泣き、と涙腺崩壊笑い泣き



ずっと赤ちゃんだと思っていた末っ子が

4月から小学生になるなんて…歩く

子どもの成長の速さに

心が追いつけません悲しい



進研ゼミ 小学講座

*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ