ご覧いただき、ありがとうございます!


物価高騰に抗うべく、数か月前から
通信費の見直しをしています真顔キラキラ
まずは11月にスマホを乗り換え、
大手携帯会社から
イオンモバイルへと変更しました。


私、夫、長男の3人まとめて乗り換えたところ
なんと月々の出費が約1万円もダウン!!
驚きの節約額となりましたニコニコラブラブ


うちは家族でシェアできる契約にしています。
私はいつも家にいるので家のWi-Fiだし
長男の高校もWi-Fi完備。
夫と長男が通勤通学時に使うだけなので
そんなにギガ数が必要ありません。


イオンモバイルでは繰り越し量によって
翌月の契約ギガ数を変更できるので
長期休暇でお出掛けの多そうな月だけ
増やせて、とても経済的デレデレラブラブ




今月なんて3人で2910円照れ飛び出すハート
契約時にWAONポイントもたくさん貰えたし
本当に変えて良かったと思っています。
(イオンの回し者ではありませんよ!)
(これだけ宣伝してあげたんだから
何か欲しいくらいニヒヒ)


ちなみにスマホ本体は3人とも
4年前から使っている機種を
継続使用しています。(全員お揃い笑)
私も夫もスマホや車は
新旧やスペックは気にせず
使えれば良いというスタンスなので
壊れても修理して使い続ける派です。



高校生の長男も似た感じで
最新のiPhoneがどうのこうのとか
一切言わないタイプなので
母としては大変ありがたく思っています。


本人は意識していないようですが
若いわりには物を長く大切に使い、
物欲のない長男。
私のケチエコ教育の賜物だと
自負しておりますニヤニヤ

見切り品レスキューで食品ロスと食費の削減♡

今月から光回線の2年縛りの解除期間なので
どこに乗り換えるか色々と検討中です。
大体決まったので、
そろそろ手続きに取りかかろうかな。
あーでも確定申告もしなきゃなぁ。
TOEIC IPテストまであと2週間なのに
全然勉強が進みませーん爆笑
*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ