ご覧いただき、ありがとうございます!


気付けばもう2月…
時が経つのが早すぎません滝汗??
TOEIC IPテストまであと1ヶ月だというのに
今回もやはり予定通りには
勉強が進んでいません泣き笑い笑


とりあえず先週から
リーディングの問題集と
単語の暗記だけは毎日しています。
(1日30分くらいだけど)


いつも通りリスニング対策は
特にしない予定です。
家事をしながらのYouTube視聴で
大量に英語を聴いているので大丈夫かなと。

次男の進研ゼミ用ヘッドフォンを無断使用する三男



最近よく見るのは
オフグリッドな暮らしをされている
YouTuberの動画。(もちろん英語圏のね)
英語と節電の両方を
一度に学ぼうという魂胆ですデレデレ
あとは気候危機に関する動画かな。



この方はスウェーデンの環境学者である
ヨハン・ロックストローム博士。
NHKスペシャルの気候変動の特集にも
出演されていたので
日本でもご存知の方が多いと思います。
実は私、この方の密かなファンなのです目がハート


もちろん彼の知識の深さ、
環境問題への鋭い指摘は
本当に素晴らしく大変尊敬しています。
でもね、私が彼を好きな理由は
ほかにもあるのです…


大好きな英国ドラマ「ルイス警部」で
ハサウェイ役をされていた俳優さんに
ちょっと似てるんです笑
知的でひょろっとしてて
つねに無表情なところがそっくりニコニコ飛び出すハート


「ルイス警部」は「主任警部モース」の
スピンオフですが、モースを見ていなくても
十分楽しめるドラマです。
オックスフォードが舞台なので
建物や風景もザ・英国な感じで素敵です。


TOEICからずいぶん話は逸れましたが
リスニングは楽しく学ぶに限る!!
というわけで、これから1ヶ月間は
いつも以上に英語を聴きまくろうと
思っていますデレデレ


私の愛用しているテキストと参考書♡
*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ