ご覧いただき、ありがとうございます!


昨日、やっと幼稚園と小学校の
新学期が始まりました~ニヤニヤラブラブ
今日までは午前中で帰ってきますが
明日からついに日常が戻ってきます。


というわけで今年も懲りずに
2023年の目標と
実現に向けての計画を練ってみました。


家事と育児を最優先!は今年も同じ。
隙間時間で英語(特に翻訳)の勉強や
フラに励む予定です。



英語に関しては

① TOEIC900
② アメリアの定例トライアルでA判定
③ 翻訳トライアスロン(出版)で85点以上

を目標にこつこつ勉強していきます。


定例トライアル(出版)の締め切りが
もうすぐなので
明日からはそちらに全集中物申す


それが終われば
3月にあるTOEIC IPテストの勉強に
取りかかる予定です。
いつもTOEICはNO勉で受験してきたので
今回はきちんと真面目に
対策をしようと考えています。(今更…💧)



あとはエコな暮らしを
今まで以上に極めていきたいなと
思っています。


NYの豪雪やカリフォルニアの洪水など
最近も気候危機を起因とする異常気象が
世界中で起きていますよね。
ニュースを見聞きするたびに
本当に待ったなしの状態なんだなと
あらためて実感させられています。



私に出来ることは何でもする!
くらいの勢いで
ゴミ削減や節電に取り組んでいきたいと
思っています。
インスタでのエコに関する発信も
もっと増やしていきたいなニコニコ



写真はすべて近所の森です。
昨日、ひさしぶりに
ゆっくりお散歩してきました。




「寒いーっ 」
「早く帰ってゲームしたーいっっ」

と吠えていたチビ達も
途中から楽しくなってきたようで
「また来ようね!」
と言ってくれましたニコニコ




更年期が始まり
体が思うように動かない日もありますが
今年も子ども達と外で遊ぶ時間は
なるべく作っていきたいですニコニコラブラブ

*******************

Instagram で地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ