お越しいただき、ありがとうございます!


プリンターが壊れましたえーん
購入してまだ数年。
見た目はまだまだキレイだし
捨てるのは忍びないので
購入した家電量販店に電話して
修理できるか聞いてみました。


修理はできるが保証期間が過ぎているので
修理費の見積もりは1万5千円とのこと。
結構高い…滝汗


「プリンターなんか2万前後であるやん。
新品と値段がそう変わらんし買い直しいよ。」
と夫からは言われましたが、
修理すれば使えるものを
捨てるなんてもったいない!!


「はいはい、そうしようかねぇ。」
と適当に相槌だけ打って
勝手に家電量販店に持ち込んで
修理してもらいました。
言い争う時間と労力が
もったいないですからね ニヤニヤ


修理期間は10日間。
試し刷りしてみたところ、
完全復活しておりましたキラキラ




ビニールぐるぐる巻きで戻ってきたのには
辟易しましたが(ゴミが出ないように
ちゃんといらない段ボールに入れて
持って行ったのに!)
壊れたプリンターを廃棄して
新品を買うのに比べたら、
許される範囲のゴミの量かな。


完全に元に戻ったし
買い直すよりは安く済んだので
夫も納得してくれました 照れ


環境問題やエコな暮らしについて
夫にも理解してほしくて
熱く語った時期もありましたが
最近はなんかもう面倒くさくて…💦
勝手にエコな方向へ舵を切って
夫の知らぬ間に
巻き込んでしまっていますニヤニヤ

*******************
*******************

Instagram にて地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ