お越しいただき、ありがとうございます!


ここ数週間、ずっと悩んでいた
「いたばし国際絵本翻訳大賞」の訳が
やっと完成しました!!


迷走しすぎて最終地点がどこにあるのか
分からなくなっていましたが、
なんとかゴールできました。
いや~、難しかった チーン
とりあえず完走できてホッとしています。
実は途中で投げ出しちゃうんじゃないかと
我ながらヒヤヒヤしてました 滝汗


ちょっと疲れたし
12月は翻訳学習から少し離れて
単語強化月間にしようかな チュー


さて、そんな清々しい気分の
今日のお昼ごはんは
見切り品レスキューでゲットした
オーガニック食材を使っての簡単ランチ。



材料は全て見切り品です。


ベビーリーフは夕食で食べる予定。


抗生物質未使用の鶏肉で作られた
サラダチキン。
美味しくて大好きです。
(パッケージのみの写真ですみません チュー)


ミニトマトは一昨日購入したもの。
まだまだキレイで全然食べれます。
パンは以前40%OFFで購入した
無添加バケットをカットして、
タッパーで小分け冷凍しておいたものです。


食材ロスを削減しつつ、
食費も節約できるので
見切り品レスキューは止められません デレデレ


ちなみに私の大好きな
ecofriendly YouTuber の Gittemary ちゃんも
dumpster diving (ゴミ箱ダイビング)で
廃棄食品をゲットして食べてます。
(私はゴミ箱を漁ったりはしてませんよ!!)




傷みもなく全然食べられるのに
見切り品になる食品のあまりの多さに、
スーパーに行くたびに驚かされます。
過剰生産、過剰受注ですよね…
どうにかならないものでしょうかあせる

*******************

Instagram にて地球とお財布に優しい
「エコな節約法」を紹介しています♪
お立ち寄り頂けると嬉しいです照れ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ