猫の発情期

 

 

うちの猫もつい先日一才を迎えました。ラブラブ

 

保護猫なので、正確な誕生日はわからないのですが、

たぶん4月の半ばくらいだろうと…

 

男の子なのですが、去勢はしていませんでした。

 

でも、とうとうあれがはじまってしまったようで…ガーン

 

 

発情期が来てしまったようです。

 

なんか変なにおいがすると思ったら、

座椅子やカーテンにおしっこをかけられてしまっていました。

 

思っていたにおいとはちょっと違ったのですが、

なんか家じゅうがにおう気がする。ショボーン

 

帰ってきた娘も家に入るなり、「くさい!」と

叫んでいました!

 

手で近くの床をスリスリしていることろがあったので、

そこにかけたのは分かったのですが、

他にもかけられたのか、そこのにおいなのかがわからない。

 

調べたら、おしっこはアルカリ性なので、

酸性のクエン酸をかけるとよいらしい

 

さっそくクエン酸水をかけてみると

だいぶ匂いがとれた感じがします。ニコニコ

 

 

これが続くと困るので、やっぱり去勢手術しないといけないかな…

 

かわいそうなので、できればしたくなかったんだけど

仕方ないかなぁショボーン

 

まぁ、もう2,3日様子見て、またやるようだったら

本当に考えないといけないなぁ。