ネギの芽が出てた

2月にネギの種をポリポットにまきました。クローバー

 

1週間くらいしても全然発芽してなかったので、

ちゃんと水を毎日やらなかったし、ダメなのかなぁと思って

勝手口の暗い所に置いておきました。

 

それをこの前見たら、細い芽がたくさん出ていました!!

 

 

自然農をはじめたので、種は自然農のものを買い、

土は植える予定の畑からとりました。

 

肥料も農薬もなしです。

 

3月に入ってから寒い日が続いていたので、

まだ気温が低いのかと思い諦めていたのですが、

ちゃんと芽を出していてくれていて、うれしかったです。ニコニコ

 

芽が出ていたので、日の当たる外に出しました。

 

立派なネギになってほしいですキラキラ

 

 

 
 
 
 

 

今日は他にトマトの種まきもしました。