ガスコンロを選んだ理由

 

15年くらい前になりますが、家を建てたときに

キッチンは絶対にガスコンロと決めていました。ニコニコ

 

理由は、まずIHコンロだと電磁波が出るからです。

 

IHコンロの電磁波は強いと言われています。

 

電磁波は距離が離れると弱くなるのですが、

調理中はどうしても近くにいることになるので、

強く影響を受けてしまいます。びっくり

 

 

次にガスで料理した方がおいしいからです。気づき

 

どうしても電気で調理したものをいつも食べるのは

嫌だなぁと思いました。

 

なので、電子レンジもたまにしか使っていません。

 

実際ガスで調理したものの方が

身体にいいそうです。ニコニコ

 

 

あと今、電気料金が爆上がりしているので、

ガスで良かったなぁと思っています。ラブラブ

 

 

ガスコンロだと停電のときも使えるので便利です。

 

卓上コンロもあるので、いざという時のためにも

ひとつ持っておくと安心です。クローバー