グリーンパンを使ってみて

以前にベルギーで誕生したグリーンパンが

すごく良いというブログを書いたのですが、

2年以上使ってみて、どうなったか

書いてみようと思います。宝石緑

 

有害物質が出ない安全安心なメーカーと知って、

デザインも気に入り、最初にお鍋を買いました。グリーンハート

 

私が気に入ったのはウッドビーというシリーズで

柄は木目ですが、それ以外は真っ白な

タイプだったので、フライパンも

興味があったですが、

なかなか買わずにいたのですが、

結局使ってみることにしました。キラキラ

 

 

買った当初は食材が全くくっつかず、

するする取れるので感動して毎日のように

使っていました。キラキラ

 

白いので汚れが目立つかと思っていたのですが、

使っているうちに裏はだんだん茶色くはなりましたが、

汚いかんじではないので、そこは大丈夫でした。クローバー

 

半年くらい使っていると食材がだんだん

くっつくようになってきて、1年も経つと

だいぶくっつくようになってしまいました。ショボーン

 

使用頻度にもよると思いますが、半年から2年くらいで

くっつくようになってくるようです。

 

余熱を中火で1分くらい最初にするのですが、

1分を毎回ちゃんと計っていたわけではないので、

だいたいになっていたので、

ちゃんと計って使っていたらもっと

もったのかもしれません。キョロキョロ

 

あと金属に弱いので、傷がつくので、

金属のお玉などは避けたほうがいいです。

 

結局フライパンは強火などの調理はできないので、

新しく鉄製のフライパンを買いました。ガーベラ

 

まだグリーンパンのフライパンもありますが、

だいぶ出番が減りました。

 

なかなかお値段も高いので、

長く使えるかと思っていたのですが、

調べたら2年くらいが限度のようです。びっくり

 

安心なフライパンだし、デザインも好きなので

もっと耐久性が上がれば、また買いたいなと思います。宝石緑