ごぶさたのごぶさた… | 組合エコぶろぐ

組合エコぶろぐ

平成22年度4月環境省より全国リサイクル率が発表になり、鎌倉市が5年連続で
全国第1位のリサイクル率となりました!!(H20度における人口10万人以上50万人未満の市町村)

最終更新日をみてびっくりな今日。びっくり


サボりまくっていたブログのアップをしようかと思います。著者名


こんなことをしていると外はあめ。、めずらしいことはするもん


じゃないですね。雨降らせてすまん!!


ここ最近のニュースですが、8月28日(木)にこちらも結構


久々の施設見学がありました。


今回は『鎌倉リサイクル推進会議』主催の見学会で、総勢


約20名と沢山の市民の方が当施設まで足を運んでください


ました。


かなり久々の見学会で説明するほうもドキドキ…。ハート


市民の皆様の真剣なまなざしと鋭い質問に感服でした。


見学にいらっしゃる方はかなりリサイクルに関して熱心な


方が多いので本当に助かります。嬉しい


こういう方々のおかげで鎌倉市のリサイクルが守られて


いくのだと思います。


もちろん、見学までとはいかずとも日々リサイクルに協力


していただいている方も大勢いるはず。


そうした方々のおかげでなりたっているのだと感謝の気持ち


でいっぱいです。


そういえば、この見学会にはケーブルテレビの取材班も同行


しておりました。テレビ


もしかしたら、もうテレビをご覧になったかたもいるかも…


では、今日はこのへんで…