☆すっごいでぇ〜☆ | ☆今日はいい天気だFARM☆

☆今日はいい天気だFARM☆

北海道 千歳市協和の地で...『農業生産法人 耕せにっぽん』協力のもと
NPO法人 MAKE THE HEAVEN代表 てんつくマンの呼びかけで集まった
めっちゃ素敵な仲間達の『農業』と『出愛い』と『笑い』と『感動』の日々をお届けするブログ♪

お久しぶりですべーっだ!
今日はいい天気だFARM あっちゃんですドキドキ

ここしばらくBLOGはリーダーに任せて♪
毎日。。。毎日。。。『伝説の伝説の黒千石ちゃん』
選別作業にガンガン燃えていますメラメラ

心は燃えに燃えているけれど・・・北海道の冬は寒いです(^_^;)
少し前から毎日、雪が降っていて一面真っ白*☆*゚ 雪*☆*゚
昨日も朝は雪かきから始まりました!
$☆今日はいい天気だFARM☆

今も吹雪いていて、目の前が全く見えない視界ゼロ!という状態に
ちょっとドキドキえっしながらもワクワクニコニコしていま~す♪


黒千石ちゃんですが。。。
前のブログでもお伝えしたように1800kgという
予想を上回る収穫量だったので毎日の選別作業も変態級です(笑)o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なんせ手作業パーキラキラ
石ころや、割れ大豆。無農薬ならではの虫食い大豆。

少しづつ。。。少しづつ。。。取り除いています。
細かい作業が苦手なリーダーも
$☆今日はいい天気だFARM☆
こんな姿になりながらも、なんとか楽しむ方法を考えながら頑張っていますグッド!
何やら『ツイてるキャッチャー』なる物を開発したらしく(買っただけなんやけど笑)
このおかげでグングン作業のスピード上がってます!!
もし良ければリーダーの農業ブログhttp://ameblo.jp/waai-waai/覗いてみて下さい音譜


$☆今日はいい天気だFARM☆
さぁ~めげずに!諦めずに!
大好きなジブリの音楽でも聴きながら♪
今日も選別作業頑張りまぁ~すヾ(@°▽°@)ノ

もうすぐみなさんの所へおぉ~っいしい黒千石ちゃん届けますからね手紙


*あっちゃん*