名前 | 愛犬のしつけ~ECO☆DOG

名前

2008年に生まれた赤ちゃんの名前ランキングが発表されたようですね~


一位が、男の子は大翔・・これで、ヒロトと読むらしいですあせるタイショウでは無いのですね。


女の子は葵(あおい)ちゃんだそうです。


篤姫のあおいちゃんの影響か・・とかって言われてますが、名付け親世代の私としては

いまいち、宮崎あおいがピンと来ない・・・。

篤姫を観てないし。。


でも、あおいっていう名前に親しみがあるのはなぜだろう。。


ふと、思いついたのが、「りぼん」という雑誌で連載されてた少女漫画「星の瞳のシルエット」

の作者、柊あおいさん。


懐かしいですね~~すすき野原の男の子・・郡司君・・でしたっけ?


「姫ちゃんのリボン」という漫画も、人気でしたよねーー。


女の子の家には、本棚に「柊あおい」さんの漫画が大体はあったような・・。


宮崎あおいより、柊あおい・・・うーん、違いますかね??


~~~~~


犬の名前ランキングもたまに発表されてますよね。


ナナちゃん、モモちゃん・・・あたりが多いような。


名前は、呼びやすくて親しまれやすいのが一番!


ちなみに、うちの息子の名前は、ランキング100位ぐらいには入ってるかな~~