あなたに「成功」と「豊かさ」をもたらす
営業の極意(久保雅文氏 著)から学んでいます。
お客様に喜びを与え、自らも豊かになる誇るべき仕事「コンサル型営業」で成功するための営業の12原則を自分なりに解説しています。一緒に学び、実践してあなたも豊かな人生を手に入れませんか。
前回の記事
意欲の原則
自己管理をスケジューリングから行う
~お金を稼ぐための二つの意識~
必要不可欠な、仕事への意識の二つ目は「スケジュールを決める」ことです。
営業職は、一旦外に出てしまえば非常に自由です。
自由だからこそ、自己管理が重要になります。
内勤の管理分門の仕事であれば、タイムカードや同僚、上司の目によって、おのずとスケジュール管理がされていることになります。
出勤時間、休憩時間、退社時間と、他人に管理されています。
今週いつ仕事をしますかと聞かれて、「いやーいつ出社するのでしょうね」と答える人などいないでしょう。
ところが、営業の人はきちんとスケジュールを立てないひとが、結構多いのです。
少なくとも最低一カ月間、自分が何月何日の何時から何時までどこで何をするのか、スケジュールを決めることが重要です。
営業にとっては、スケジュールを決めることが、仕事の第一歩です。
なんだ、そんなことかと思うかもしれませんが、営業職では、この点がおざなりになりがちです。
本当に成功しようと思ったら、この当たり前のことに、意識を向けなければならないのです。
実は、「好き嫌いを持ち込まない」「スケジュールを決めて、厳守する」この二つを守るだけで、営業で高収入が取れると言ってもいいのです。
それにしても、こんなに簡単な感覚が身についていない人も存在することに驚かされます。
内勤の人は、スケジュール管理を完璧にできるにも関わらず、その何倍も稼ぎたいという営業が、スケジューリングという名の自己管理ができないのは、おかしな話なのです。
ーーー本文引用ここまでーーー
えっ!たった二つのことを守るだけで
営業で高収入が取れる
これはすごい!ですよね!!!
でも、、、よく考えてみたら
このたったふたつのことも
なかなか出来ないのが人間なんですよね💦
スケジュールを決めるということは
行動計画をしっかり作ることが必要になります。
その行動計画を作るには、明確な目標が必要ですよね。
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