営業の極意/意欲の原則「人生に上向きの角度を付ける」 | 笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

とにかく笑お!そしたら絶対しあわせになります。心と身体と魂を整えて笑顔を引き出すお手伝い!このブログが笑顔のモトになりますように。

 

    

あなたに「成功」と「豊かさ」をもたらす
営業の極意(久保雅文氏 著)から学んでいます。

 

 

 

 

お客様に喜びを与え、自らも豊かになる誇るべき仕事「コンサル型営業」で成功するための営業の12原則を自分なりに解説しています。一緒に学び、実践してあなたも豊かな人生を手に入れませんか。

前回の記事

 

 

意欲の原則

人生に上向きの角度を付ける

 


 理想の生活と現実を対比させて書いたら、もう一つ紙に書き出していただきたいことがあります。
 それは一年前の生活です。


 車や家など、これも対比させて書いてみましょう。
 そして一年前の生活と現在の生活、理想の生活を描いた三枚の紙を横に並べてみましょう。


 多くの方が愕然としたことでしょう。


「一年前と何も変わっていない」
 

 しかも、ほとんどの人は、この間にも仕事(学生などのアルバイトも含む)をしていたにもかかわらずです。
 

 一生懸命仕事をしてきても、一年たったところで何も変わらない。
 ということは、その延長線上に生きていく限り、来年も再来年も、

ずっと同じ生活が待っている

可能性が高いのです。

 

 

 

 現実を理想に近づけるためには、何かを変えなければなりません。


 今から営業の仕事を始める人には、営業の仕事に就くこと自体が大きな変化をもたらす可能性を秘めています。
 

 では、すでに営業の仕事についていながら、あまり変われなかった人はどうすればいいのか?
 それは、取り組み方、知識、テクニック、行動を変えればいいのです。
 

 そのために本書があるのです。たった少しの変化でも、長い年月がたてば大きな変化をもたらしてくれるでしょう。
 本書を活用していただき、理想に近づいたならば著者としてこんなにうれしいことはありません。

ーーー本文引用ここまでーーー

私が勤めていた会社には
半期に一度、自分の立てた目標に対して
どれだけ達成できたのか

上司と面談するシステムがありました。

また、5年後のなりたい自分を想像して
今、どんな仕事をしたいか、どの部署を希望するか
という自己申告制度もありました。

これは仕組みとしてはとても良いなと思います。
6カ月前の自分とは明らかに

違うことをしているわけですし、
未来を見据えて目の前の選択肢を選ぶわけですから

今日の選択は明日を変えます。
昨日と同じ選択をすれば昨日と同じ明日が訪れます。

一歩、一歩と足を出す方向を

1mmでも角度を変えて歩き出したら


10年後、辿り着くはずだった場所とは

まったく違う景色が見れる
というわけです。

 



さぁ、今、あなたが選択するものは
「どんな未来に向かっている」選択でしょうか


そんなのわかんないよー
という方は、

どんな未来を手に入れたいのか
考えてみてくださいね。

その未来を強くイメージすればするほど
人の体は”勝手に”その方向へ

向かっていくものなのです。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

 

イチオシ!

海外銀行・ドル建て・高金利!
Asian Bank & Capital trust
image
IVAはAsian Bank & Capital trust に
正式に認められた申請代行パートナーです。
(パートナーID:308052)

 

 

一緒に学びましょう

将来を見据え、今必要なことを学ぶ
1コンテンツ5分~15分程度の動画に編集・開発したオリジナルコンテンツ

 

 

過去ブログはこちら