からっぽになる時間 | 笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

とにかく笑お!そしたら絶対しあわせになります。心と身体と魂を整えて笑顔を引き出すお手伝い!このブログが笑顔のモトになりますように。

エメラルドグリーンのお湯に
すべてからっぽにしてもらいました!


こちらは
妙高山が見下ろす燕温泉
「黄金の湯」

家から車で30分くらいなのに
初めて行きました

秘湯だけあって
燕温泉の入り口まで車でいって


温泉街のどん詰まりまでいって
急な階段を登ります

登った先には薬師様
湯治させていただきます
と、手を合わせました

さらに進むこと5分ほど。
登り坂と照りつける太陽に
ハァハァ言いながら

たどり着きました〜

まさに
「野趣あふれる露天風呂」


真っ白な湯花が舞い踊る
美しいお湯に
心も身体も癒された〜

妙高山がお風呂をばっちり
見下ろしてます(笑)

きゃ!のぞかれた!?
親分と温泉リポーターごっこしました笑笑


そしたらお空に
でっかい龍〜


彩雲もでて

極めつけは
へびちゃん(抜け殻)ゲット♡
しかもお顔まである完全体!


ありがたや〜

そんなこんなで遊びながら
岩の上で瞑想したり
足裏だけ付けてデトックスしたり
2時間くらいたっぷりアーシング

それでもまだまだ
つかりたい〜って思うくらい

わたしには
合ってるんだろうなぁ、このお湯。

おかげさまで
身体の中のあれこれが
しゅわーっとお湯に溶けたように
身体が軽くなりました。

「湯治」ってすごいなぁ。

また行きたいと思います!

ランチは花文さんのお蕎麦

美味しかったです

#燕温泉
#黄金の湯
#露天風呂
#湯治サイコー
#同行者募集