岩戸開きの旅 とお | 笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

とにかく笑お!そしたら絶対しあわせになります。心と身体と魂を整えて笑顔を引き出すお手伝い!このブログが笑顔のモトになりますように。

旅の終着点
こちら青森県の十和田湖

こちら秋田県の十和田湖



わたし。
十和田湖が2県にまたがっているって、知りませんでした!

十和田神社さまへの参道は
折からの雨でしっとりマイナスイオンたっぷり










無事、ここに辿りつけたことに心から感謝して参拝







「戸」がつく地名には、何かが封印されている。と、とある上人様からお聞きして、ずっと気になっていた「八戸」

1から9まで「戸」がつく地名があることに気がつき、じゃあ10は??と思った時に

「十和田湖だ!!」

と、勝手にピンときて一戸、二戸‥と周り十和田湖をゴールとした自称「岩戸開きの旅」

自己満足スタンプラリーだったけどとっても楽しかったです。

お付き合いいただきありがとうございました!




#十和田湖
#岩戸開きの旅