足して2で割ったら | 笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

とにかく笑お!そしたら絶対しあわせになります。心と身体と魂を整えて笑顔を引き出すお手伝い!このブログが笑顔のモトになりますように。

突然ですが。

この度。わたくし。
 
毎日毎日
息子のように育ててきた
縄文菌ちゃんの
縄文ジュースを
 
わたしと同じタイミングで
株分けしてもらって
育てていたお友達の
縄文菌ちゃんの
縄文ジュースと
 
 
足して
2で
割ってみました!
 
そしたら、、
 
「ちょうどいい」
 
を通り越して
 
なんだか
 
面白いことに
なってきたー!
 
 
わたしの縄文ジュースは
毎朝「おはよ〜ラブラブ」と声をかけ
飲んだら「あー美味しい!爆笑」と喜び
「いつもありがとう〜ラブ」とすりすりして
猫可愛いがりしてきた菌ちゃん。
 
いっぽう
 
お相手の縄文ジュースは
毎日、たんたんと
飲む。ジュース足す。発酵する。
を繰り返してきた
いわば職人のような菌ちゃん。
 
このふたりを
同量づつを合体させて
同量づつ分けて持ち帰り
 
また自分の好きな
ベースを入れて
育てていたら
 
なぜか「とろん」としてきたんです。
わかります?
 


 
 
なんで?なんで?
 
今までのうちの菌ちゃんは
 
「プチプチッ!」
「プッシューーッッ!!」
 
って感じだったのですが
 
いまのコは
 
「ぷつ。ぷつつ。」
「むふ。むふふん。。。」
 
って!
こんな感じ~!

 
 
うわぁ~
なんか、このコ
もしかして大人になったのかも?
 
なんだかとっても
楽しそうで気持ちよさそうで
 
ますます愛おしい~ラブラブラブ
 
 
そしたらさ
 
これって
我が息子たちにも
いえること
なんだろうなぁー
と思いはじめた。
 
 
わたしからみたら
真逆と言ってもいいくらい
ぜんぜん違う性格のふたり
お金や環境に対する価値観も
おそらく正反対
 
だから
あんまり
仲良しではないタラー
 
そして私ともぜんぜん違うから
ただいま絶賛!反抗期中グラサン
 
そんな息子たち
いまは別々の場所で
それぞれに
生きている
 
けど
 
ここぞというときには
お互いの力を
足して2で割って
 
お互いにさらに
パワーアップして
いくんだろうなぁ
 
もしかしたら
喧嘩することも
反抗することも
ある意味
「足して2で割る」
ことなのかもしれない。
 
今回、合体した菌ちゃんも
モトは同じところから株分けしてもらった
兄弟菌
 
離れていても
ちゃんと繋がってるんだなぁ
 
足して2で割ったら
ちょうどいい

ううん。
 
足して2で割ったら
 
嬉しい!楽しい!新しい!!
 
そんな感じ。