健康オタク? | 笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

笑顔を引き出す「しあわせライフプロデューサー」古川詠子のブログ

とにかく笑お!そしたら絶対しあわせになります。心と身体と魂を整えて笑顔を引き出すお手伝い!このブログが笑顔のモトになりますように。

お会いするのが3回目くらい

年代も同じくらいの女性に

 

「あなたって健康オタクなんだね!」

 

って、言われました。

 

 

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

(⌒-⌒; )んー

 

んーーーー??

 

 

お・・

 

おた・・・・

 

『オタク』ですかぁ~~~!?

 

っというのは心の声です(笑)

 

 

「オタク」と呼ばれることに

嫌悪感とかは全く無いのですが

なにが「えっ!?」だったかというと・・

 

おそらく彼女には私が

 

「お水にこだわっていること」

「菌活をしていること」

 

がインプットされてました。

 

お水は・・

ガイアの水135 ライトボトルを見て

「それなに?」と聞かれ説明しました。

 

菌活は・・

いつもビールに蓬乳酸菌 蓬龍宝 白龍を入れて飲んでいることと、

果汁100%ジュースから作る縄文ジュースを毎朝飲んでいることを話ました。

 

 

この2つのことから

えーこさんは「健康オタク」

になったようなんです。

 

んー・・

まぁ、ほぼ初対面の人が聞いたら

「?????」なことだったのかもしれませんが。

 

オタクっていうと、

その分野にものすごく専門的に詳しいとか

ストイックなまでにどっぷりハマってるとか、

そういうイメージが私にはあるので、

 

わたし・・

まだまだだよなぁ・・・と。

 

でも、お水や菌ちゃんについて

あれこれと話せといわれたら

ちょっとはお話できるので

 

まったく知らない人からみたら

詳しいひとに

見えるのかもしれないなぁ・・・と。

 

だとしたら。あれ?

 

「むしろみんな健康オタクじゃん?」

 

って(笑)

 

きれいになりたい、痩せたい、

足腰痛い、手足の冷え、便秘などなど

 

自分の身体の悩みに対して

「●●は食べないほうがいい」とか

「歩き方をこうしたほうがいい」とか

ある程度、知識ありますよね?

 

わたしの両親は

最近、高血圧を気にし始めて

 

急に

「血液サラサラには●●がいいよ!」

とか

「●●だから気をつけなさいよ」

とか

やーたーらー詳しくなりましたよ。

高血圧について!

 

しかも

TVでやってた!とか

本に書いてあった!とか

 

いやいやいやいや

めっちゃ勉強してるじゃないですか!

詳しいじゃないですか!

 

みんなそれぞれ

自分の身体は大切だと思います。

 

だからこそ

オタクなくらいに

自分の身体を考えたって

いいじゃない\(^^)/

 

いや、むしろ

オタクなくらいに

自分の身体を大事にしましょうよ!

健康オタク万歳!!\(^^)/

 

気がつかせてくれた

その方に感謝♡

 

今日もありがとうございます。

 

・ガイアの水135

・蓬乳酸菌白龍

・縄文菌ジュース

気になる方はご連絡くだされば

ご説明、ご紹介しまーす♪