代田橋某マンションの工事 | 電子ブレーカーズ2号のブログ

電子ブレーカーズ2号のブログ

ブログの説明を入力します。

$電子ブレーカーズ2号のブログ
 私、電子ブレーカーズ2号は入社して三ヶ月の月日が経ちました。覚えることが多すぎて大変な日々を過ごしております。

今日は上司の電子ブレーカーズ1号と代田橋の某マンションのメーター交換工事の立会に行ってきました。まだ未熟者なので電子ブレーカーズ1号に同行してもらいました。

今日の工事はマンションの電灯共用部(外廊下の外灯など)の電気代を削減するために現状の従量電灯契約から電化上手契約に変更する際に蓄熱式電気暖房機器などの夜間蓄熱式器を設置するのですが、なんと蓄熱式暖房機器を設置すだけでは契約変更はできないのです。
その設置が終わった後に某電力会社がアナログのメーターからデジタルメーターに変更しに来て蓄熱式暖房機器が設置されているかを確認して初めて契約変更できるのです。

今日は二人で行きましたが、早く一人で立会に行けるよう頑張りたいです。