こんにちは

お久しぶりです



すぬ子です





大量出血後のお話からしばらく空いてしまいまして申し訳ございません








実は祖母が亡くなって間もなく


長年とてもお世話になった親しい方が亡くなりました

(身内ではありません)






新型コロナ感染による死です





祖母の死は年齢も年齢であったのと

元々長期入院していたこともあり、ある程度覚悟はできていたのですが




その方の死は急で、祖母が亡くなった時とは比べ物にならないくらいに泣きました





3日程泣き、夜も寝られず精神が崩壊するほどでした





あまり詳しく書くと、身バレをした際にその方のご家族と職場にご迷惑をおかけするかもなので




詳しくは記載できないのですが、その方は医療関係者でした

(もう少しでワクチンの優先接種が回ってくる所でした)




呼吸がまともにできないままの苦しい自宅待機が1週間続き、やっと順番が回り運ばれてましたが、助かりませんでした





今は世界中が大変だとは思いますが

これが大阪の医療の現実なのだと改めて思い知らされました





お通夜、お葬式共に身内の方の強いご意向により参列できませんでした






そんな精神状態の中でしたが






本日

9w6dとなりました

(ジャンルのお引越しはしておりますが、陽性判定後の話ですので、不快に感じられる方、敏感な方はフォロー外して下さい。)





5週の時に2度大量出血

絨毛膜下血腫と診断





その後血腫は消えることなく

もう1ケ月以上安静状態です







しかも

直近でいうと

8w5dから9w5dまでの1週間で、CRLの大きさが2.7ミリしか大きくなっていないという超マイペースな成長スピード

(1日1ミリの成長が平均なので本来なら7ミリは欲しい)







不安すぎる







でも

不妊クリニックでは

一切マイナスなことは先生は言いません


心拍も速い遅いは一切言わなく、聞いても心拍があるかないかのみしか教えてくれません





多分はっきり言われるのは

私の経験上、100%流産が確定した時くらいです





そんなこんなですが

なんとか9週の壁を越えようとしております







私にとっては

金銭的問題と最後の凍結胚であったため

もう次は考えておりません





今のお腹の子が全てです






キラキラな妊婦生活とは程遠く

なんなら陽性判定後の方が成長不安と血腫不安と身近な方の相次ぐ死に精神崩壊しております






でもなるようにしかなりませんよね





また改めて

5週以降の血腫の変化や胎芽(胎児)の成長スピードについて書いていきたいと思います





ちなみに不妊クリニックはヘパリン使用のため15週までお世話になる予定です






ジャンルを変更しましたが

引き続きご覧下さった方、新たにご覧下さった方ありがとうございました









すぬ子(・´`(●)*