ご覧頂きましてありがとうございます





昨日のブログアップ後

コメントくださった方

いいね下さった方

ありがとうございます♡









本日

5w6dです






陽性判定後の記事ですので

繊細な方はここでストップして下さい






5w2dにて小さな胎嚢が確認できました





平均よりかなり小さな胎嚢でしたが

数年ぶりにエコー写真を頂き


少し前に進んだ気持ちになりました






少し安心して

税務署に寄って帰りました






少し疲れたなと思いながらも

パートの時間もあるので

急いで帰ろうとした時でした





あと10分で家に着くというタイミングで






生温かい何かが出た感じがしました





ん?

ウトロゲスタン?

でも朝入れてから結構時間経ってるよな





と気になり、一度立ち止まった所


更に多い量の生温かいものが出る感じがありました








急に血の気が引きました


今週期は全く出血はもちろん症状がなく

マイナートラブルなしで過ごすことができると思っていたのですが





ついにきたかと感じました





途中のコンビニで確認しようかと思いましたが

とりあえず家まで早歩きで帰りました





その間も6回程生温かいものがドッと出る感じがしました







帰ってすぐに下着を下ろした所





普通サイズのナプキンから

溢れ出す程の真っ赤な鮮血









終わった。。。

と思いました





ただ

鮮血以外に何か出た感じもなく

腹痛もなく





冷静に

クリニックから頂いた用紙を確認しました







①出血が月経初日より少ない場合

→日常生活は変わりなく様子を見て下さい。



②出血が月経の初日〜一番多い時より少ない場合

→バイアスピリンストップ。安静にして下さい。



③出血が月経の一番多い時と同じくらいかそれよりも多い場合が続く場合

→必要に応じて内診をさせて頂きます。







うーん

確実に①ではないな。

出血が起こることはよくあると元々説明を受けてるし、この紙をもらった以上、必要以上に電話したら迷惑かな?



いや。

でも今からパートもあるし、このままパート行ったとして

もっとひどいことになったら、その頃にはクリニックも閉まってるしな。







と思いながらとりあえずパートの時間まで横になろうも思った瞬間

またドバっと出る感覚がありました






とっさに

クリニックに電話





状況を説明した所


先生に確認を取ります。

とのこと





その後

明日受診してもらえますか?

今日は安静にしといて下さい。

そしてバイアスピリンはストップして下さい。


との指示







お腹は痛くないので

パートどうしようか迷いましたが






そんな事言ってる場合でない

と思い





パート先に電話



パートの先生が出て下さり

その後園長先生に繋いで下さったのですが





最初状況が読み込めなかったようで



えっ!すぬ子先生

おめでとうございます♡

(園長先生には不妊治療の事伝えてました)





と大きな声。。。

こりゃ職員室にいた勘のいい先生にはバレたな

と思いながらも





とりあえずお休みを頂きました






出血ですが一晩横になっていた所

翌朝には生理初日くらいまでの量に落ちつきました





そして再度クリニックへ


5w3d





たまたまなのかご配慮頂いたのか分かりませんが内診に呼ばれるまでが異常に早い


ドキドキしながら内診台へ





黙々と子宮内をチェックする先生




前日の内診では

胎嚢ありますねー

とか状況を説明してくれたのに




その日の先生は何も言わない






自分で見た範囲では

昨日より大きな黒い丸

そしてその黒い丸の周囲にも大きな黒い物体が




一体何なんだ?

説明してくれ


と思った矢先




9.2?

という謎の数字だけ発声し

台から下ろされました






えっ?えっ?

胎嚢があったかどうかもイマイチ分からない

そして9.2って何?




仮に胎嚢だとして

昨日4㎜程だったものがたった24時間で

9.2㎜と大きくなるのか?




(ネットポチポチ)

いやいや

胎嚢ってやっぱり1日1㎜くらいしか大きくならないよね。

じゃあ、やっぱり9.2っていうのは胎嚢でなくて血の塊か?

という事は胎嚢はなくなってしまったのか?





とエコー画面の読めない素人の私は

相当パニックになりました








40分程待って診察室へ

同じ先生でした









昨日の出血の状況をもう一度詳しく教えて下さい。

と聞かれ



◯◯◯◯です(省略)

と答えた所








すぬ子さん



絨毛膜下血腫ができています。




と言われました








そして心配だった

胎嚢の存在を聞いた所












9.2です

とのこと





ちゃんとあるってことですね!

えっ?でも先生

胎嚢って1日で5㎜以上も大きくなるんですか?

昨日4㎜程だったはずなんですけど

と聞いた所








測る角度や測り方によって変わります

と言われましたが





さすがにそれは誤差ありすぎでしょ!!

みんなこの時期平均より大きいやら小さいやら敏感になってるんですけど


と思いながらも無事だったので少し安心









ただその安心も一瞬



胎嚢よりも血腫の方が大きいです。

そして胎嚢にピッタリと寄り添う感じ(胎嚢に三日月がくっついているような感じ)です。




。。。。




あのー先生

昨日のエコーでは血腫は全く見えなく、予兆もなかったものが、急に見えるのでしょうか?

と聞いた所




おそらく昨日帰り際に出血したことによってできた血腫です。

しばらくは安静に過ごして下さい。

仕事も休んで下さい。

バイアスピリンは飲まないで下さいね。




とのことでした







とりあえずパート先に電話

園長先生も心配してくださり

とりあえず1週間お休みを下さりました





今はそのお休み中です

出血はかなり少なくなりましたが続いております





次の診察は来週の月曜日です

長すぎます





やっと最後の移植で奇跡の陽性を頂いたのに

こんなスタート。。。






さすがすぬ子

まだまだ先は長いです。。。








判定前よりも判定後の方がストレスが多く

不安で仕方ないですが










こればっかりは

信じないとですね







お読み頂きましてありがとうございました




すぬ子(・´`(●)*