こんにちは
すぬ子です



かーなーり放置してました
申し訳ございません



すぬ子の悪い所ですね






えー
現状からお伝えしますと




安心して下さい
一切妊娠していません!

かすってもいません!









少し病んでました




ブログに関しては
不妊治療とは関係なく好きな芸能人ブロガーさんがいるので
最初はアメブロは開いてはいましたが



同時に目に入る
不妊治療の方々のブログ、特に陽性を頂いたであろうタイトルのブログを目にするだけで


次第に開くのもしんどくなり
しまいには放置でした





この3ヶ月間程の話を簡単にします



まず初めたばかりの不妊専門の鍼灸は12月にはやめてました(トータル4回だけ通いました)




これはモチベーションの低下とドクターが生理的に受け付けなくなりやめました





その後
完全にの気持ちのまま
最後に残った胚盤胞を順番に移植しました





細かく言うと
●12月下旬
モザイク率45% 移植
(ホルモン補充周期)→ド陰性

※自然周期で本当は考えてましたが、排卵障害のあるすぬ子にとっては、排卵のタイミングが読めず、年末年始の休診日の兼ね合いで移植中止になるかもしれないと言われたため、ホルモン補充周期での移植


●1月下旬
モザイク率25% 移植
(自然周期)→ド陰性
※モザイク率25%でしたが、複数箇所にモザイクがあったため、モザイク率45%の胚よりも後回しになった






モザイク胚ではありましたが
全く期待していなかった訳ではありませんでした






過去
正常胚2連続
ド陰性を叩き出したすぬ子レベルになりますと





モザイク胚は余裕でド陰性

奇跡って言葉って本当にあるんでしょうかね?







現在
胚盤胞の貯卵がゼロになりました





そしてそろそろ転院を考えるようになってきました
↑ 
いろいろと転院の理由を書きたいのですが、かなり長くなりそうなので今回は省略します




大阪と神戸で3つ程良さそうな所を絞り
つい先日その中の1つのクリニックの説明会に参加してきました




ただ
説明会に参加したクリニック
知り合いの紹介でしたが


◯◯よりも安いと思うよ
技術は高いし人気あるよ



とのこと
その方はすぬ子より4つ程年上の方でしたが、かなり苦労しながらも妊娠出産をし、現在第二子不妊治療中


スタッフも感じがいいということで
すぬ子はもうさらっとHPだけチェックして説明会に参加したのですが





なんと
今のクリニックよりもセレブ料金設定であることが判明
ただあの豪華なホテル並のクリニックを見れば、納得




すでに1000万以上使っている
すぬ子夫婦には



もう出すお金が本当にございません
6回の助成金も終わりました




説明会後、初診の予約をして帰る人もたくさんいる中
すぬ子夫婦は初診の予約も取らずに、外食もせずに551を購入してトボトボと帰宅



正直、金銭面でそこはもう諦めるしかないのかなといった状況です




どこか
関西圏内で良心価格で高技術のクリニックをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?



以前
とってもご親切なブロガーさんが
神戸のクリニックで良心価格の所があるとメッセージで教えて下さりましたが、アメブロのメッセージって一定の期間で消えてしまうんですね。。。


消えていることに今更気がつくのもすぬ子らしい



人のご親切を無駄にしてしまったことにも凹み
もう本当に病んでおります



教えて下さった方、申し訳ございませんでした。




てか
有名所の不妊クリニックって
どこもホテルのようなラグジュアリー感満載ですよね?



必要以上の設備にお金をかける意味、すぬ子には全く分かりません



そこにお金をかけるなら、もう少し安い料金設定にはできないのか?





まだ頑張りたい気持ちあるのですが、いくら戻しても全く着床もしないし


いろんな意味でそろそろ限界ですかね




今まで頑張った意味。。。。

そんな日々です






ずっと放置していたのに、今回もしまたお読み頂いた方がいらっしゃいましたら感謝します



本当にありがとうございました




すぬ子(・´`(●)*