またまたお久しぶりになってしまいました。



息子は今年小学1年生に。



娘は年少さんになり早数ヶ月。



夏休みおわったーーー!!



夏休みは去年と違い習い事やら、



風邪ひいては家族内で回りまわったせいで



お友達とももう少し夏休み中遊びたかったのに



なんだかんだであっという間に2学期を迎えた〜



最近、、いや前からだけど、



息子があーいえばこーいう状態で



いったん話を聞いて受け止める事が出来ず



かっか😡私はおこってばかり。



怒る?叱る?育て方は



ダメだと言われてはいる、、、



わかるんだけどさー、



怒っちゃう。



自分余裕ないなーって思うわけです。



大人げないなーって思う。



こうした方がいいんじゃない的なアドバイスも



感じわる〜い態度をとる息子。



こんにゃろーってなっちゃう。



学校で色々我慢もしてるだうし、



頑張ってるんだしね。



でも、言い方悪すぎてこちらもカチンときちゃうわけです。



でも言ってはいけない言葉とか使ったもんだから昨日もガチギレしてしまった。



ちゃんと考えてから口に出しなさいと言ってるのに。



いろんなこと、ずーっと同じこと言ってる気がする。



言い続けるのも大変だよー。




でも私も息子と一緒に成長していかないとね!



人に優しい子に育ってほしいなー。



優しい所もそりゃあるけど。



怒ってばかり見せて

子供達もおこりんぼさんになったら大変だよね…



きをつけます。



最後に最近ハマっているもの





美味しくなさそう笑


ヨーグルトにフルーツとハチミツを生春巻きで包んだやつです。



見た目は悪いけど美味しい😋