シラカバアレルギーって! | もものブログ

もものブログ

笑ったり 楽しんだり 怒ったり 泣いたり・・・
そんな日々を綴ってます


2018年11月。突然、言い渡された病名。 皮膚筋炎と間質性肺炎。2ヶ月の入院を経て、今は普通に生活してます!

北国の春






しらかば~~~♪♪







アレルギーを発見!!









アレルギー免疫治療の為に




アレルギー検査をしたんです




スギ

ダニ







数値がやっぱり高かった




でも




既に




スギが始まるので




5月まで




治療はおあずけとなりました





しかし


スギと同じ数値の物を発見!




それは




シラカバ

ハンノキ




その数値をみた先生が




ももさん、出身は北海道ですか?




いいえ、違います!




じゃ、長野ですか?




いいえ、隣CITYです!





ええええ!そうなんですか?

シラカバのアレルギーは

北海道とか寒いところの方が

主にかかります!





えええ!!

あたし、たぶん北海道

行ったこともないです!




それじゃ なんでしょうね?

シラカバ植えてあります?




そんなの植えてないです




ですよねー




はい....




でも

シラカバは果実アレルギーがあるので

アナフィラキシーが怖いです

バラ科の果物が怖いですよ!




バラ科の果物って何ですか?




りんご

もも

キウイ

他にもあると思います

ももさん

これらの中で

アレルギーありますか?




3ヶ月くらい前に

りんごを食べて

喉が痒くなりました!




そうなんですね!

他は大丈夫?




あたし

果物 そんなに好きじゃないので

たぶん大丈夫かと?




また家で調べてみてね

免疫療法は今期が過ぎたらって事で

よろしくお願いします




はい!





って感じでした。





ホントにあたしは

北海道でも長野でもないです




もう、両親いないから

わからないけど

もしかして

あたしって

おかあさんが

小さい頃よく言ってた

橋の下から拾ってきた子!?

でしょうか? 笑




シラカバ

ハンノキ




これはまた調べていきたい




明日から




保育園の給食は




りんごを除去してもらおう!




あっ!キウイも!!





でもこれを抜かれたら




フルーツヨーグルトは




ただのバナナヨーグルトになっちゃうから




やっぱり言うのは辞めとこう。











何か



今日は



衝撃の1日だったなー








上手くアレルギーと付き合っていきます











シラカバアレルギーの方って

いるのかな?