うちの子、トイレトレーニング中なのですが…




一人でできるから、と張りきってトイレに行ったはいいものの、見に行ってみたら床に水たまりができていたり…


補助便座はいらないというからそのままにしたら便座と便器の間から尿がたれてきたり…


こういうのは小さなお子さんのいるご家庭あるあるでしょうか。



この隙間から漏れるんですよね…


しかたないこととはいえ、便器と床の間に入ってしまった尿がなかなか取りにくく、後始末が大変ですね。

隙間にトイレットペーパーを入れてみると何回も吸水して終わりが見えませんし、見えないところなのでどうなっているのかもわかりません。

何度もこういうことがあるとさすがに少しうんざりしてしまいますもやもや


そこで、だったら穴を塞いでしまおうと、コーキングしてみることにしましたひらめき電球


コーキング剤を買ってきて早速やってみましたよ。まさに、素人が勢いでやってみただけなのであまりきれいではありませんが、トイレの床なんてそう目に入るものでもないですし、尿の侵入を防ぐという目的さえ果たせればよいのです。



見た目はともかく、尿ガード効果は早速現れました。
隙間からの吸水作業がなくなるだけで後始末の手間が全然違います。
これならいつでもこーい、щ(゚д゚щ)カモーン、というような感じですw
やらかしちゃっても精神的な余裕があるから少し優しくなれるかなと。イライラ軽減効果こそが最大のメリットかもしれません。


全面コーキングはしていないので、ビフォーアフター的にはこんな感じです。
近くで見ると雑さがバレますねwww

まぁ、コーキングは剥がせばいいだけなので、小さなお子さんのトイレトレーニング期間中にはこんな対策をやってみるのもいかがでしょうか。
我が家ではやってみてよかったです。