我が家では外にごみ箱を設置しているのですが、普通のごみ箱なので美観を損ねてしまいよろしくありません。
そのため、見えにくいところに設置しているのですが、狭くて捨てにくいという問題もありました。

これをどうにかしたく、おしゃれなごみ箱を設置しようと、家造りの際にリストアップしました。
しかし、そのまま2年過ぎてしまいました…。


改めて検索してみるといろいろありますね。

この中だと右上と右下が好みです。
右上はちょっと形が特徴的で、なんとなく惹かれるところがあります。
右下はスタイリッシュな感じでよさそうに感じます。
画像なので実際のところはちょっとちがうかもしれませんが。


私がリストアップしていたのはこれです。
やっぱり木の質感がいいなと。
下矢印下矢印下矢印



その後、やっぱりほしいなと何回か思った末に、とりあえずサンプルを頼みました。

色の感じが写真とどう違うかの確認です。

だいたいイメージどおりでした。



そしてまたしばらく経ち、寸法の確認もして、ついに購入を決断しました。

組み立て済みのものは送料がかかるので、自分で組み立てるこちらにしました。

下矢印下矢印下矢印

 


届いたところで、いざ開封!
ちなみに色はダークブラウンです。


ビスで留めるだけなので組み立ては簡単です。
電動ドライバーがおすすめされていますが、手動でもまったく問題ありませんでした。
組み合わせる面に数字が書いてあり、ビス穴もある親切仕様には少し感激しました。
組み上がるとこんな感じに。
下矢印下矢印下矢印



いざ、外に設置します。
まずはごみ箱2つを移動させました。
ここにあると捨てやすいのですが、もろに見える場所なので、外観面ではマイナスになります。

ここにカバーを被せることで
下矢印下矢印下矢印


ごみ箱が見えなくなり、外観も向上しました。

フタが2つになっているので、開ける手間が増えました。
木のフタはに隙間があいているため、雨が降ると中に少し雨が入るようで、中のフタが濡れていました。
そこの対策ができれば中のフタを外しても問題ないかもしれませんが、そこまで手間が大きいわけでとないのでとりあえずはこのままでいこうかと思います。
なにより、見た目が良くなって満足しています(≧∇≦)b