今年は寒いですね。
寒いのも悪いことばかりではなく、水道水が冷たくなっておいしいです。
まあでも基本的に寒いのは嫌ですね。
昨年までは好調だった株価も今年に入ってなかなかお寒い状況です。

住宅関連銘柄も例に漏れず、株価は変動しつつも下がり気味です。
コロナでの落ち込みから回復していたのですが、よくわからない新しい資本主義とかの影響もあるんでしようかね…。
例えばダイキンなんかは今年に入って下落一直線。
そろそろ底なのか、まだ下がるのか。
他にも下げている銘柄が多いですね。

ただ、リリカラだけが突如跳ね上がりました。


何があったのか調べてみると

業績急拡大で目を見張る増配発表に視線集中でストップ高

とのことです。


家づくりをきっかけに建材や住設メーカーにも興味を持つのも悪くないと思います。
応援投資を楽しめる範囲でやるのもよろしいかと。

資産形成的には市場を買っちゃうのが安定して成果が出せるかと思いますが、サテライトで楽しみを持つもの悪くないかと。