カレックスの代わりにレモングラスを植えてみました。

カレックス、枯れているようで枯れていない不思議な草で、けっこう気に入っていたのですが、ある日子供に引っこ抜かれて全滅してしまいましたガーンガーンガーン
そんな今はなきカレックスの写真を探していたら、周りの草もおとなしめな当初の植栽を思い出しました。
さすが、プロの仕上げはバランスがいいですね。その後の成長も見越して控えめにしてあるのかもしれません。
今はわさわさ茂ってそれそれが勢力範囲を広げています。
時折神の手が入り調整されますが、わりと自然にまかせています。

もはやカレックスがあったことなど忘れてしまいそうです。
マホニアコンフューサ、ワイヤープランツ、さらにはローズマリーまでが触手を伸ばしてきていました。

そこで神の手の発動です(笑)

なんとなく、カレックスみたいな感じのやつで、できれば何かに使えるような…ひらめき電球
そうだ、レモングラスにしよう!
と思いついて、苗を買ってきて植えてみました。

思いつきのテンションで青写真を描いていい気分で買ってきたのですが…。
いざ現場では何か違う…ショボーンもやもやとなってしまいますね。
いやはや、想像力の欠如はいかんともしがたいですあせる

カレックスと似たような感じになるかと思っていたのですが、全然違いますね。
レモングラスは意外に大きかった…汗
青々としすぎてその辺に生えてる雑草に見えなくもない…あせる
あと、耐寒性はないようなので、冬を越せるかもあやしい…。
うーん、やはり思いつきでの行動は計画の甘さが出てきますねガーン

まあ、植栽としての見た目は少し失敗しましたが、レモンみたいないいにおいはします。
少し切ってみてハーブティーを試してみたら、それっぽい感じになったので、こちらは目論見どおりにうまくいきそうですニヤリ