以前モモチカさんが書いていた驚きの事実。


我が家では使わないなとロフトに追いやられていた風呂フタでしたが、ついに日の目を見ることになりました!


↑風呂フタはこれです。
ちなみにフックですが、ちょっと物を置いたり、子供の手摺になったりしています。
あればあったで使いますね。
本来の使い方でなくともニヤリ

風呂フタのおかげで、湯船につかれるようになりました。
凍結防止運転が始まるまでは子供たちが入ったらお湯を流していたので私が入る頃には湯船は空っぽだったでしたが、エコキュートのためにためておくことになりました。
そこで、ロフトに封印されていた風呂フタを召喚したというわけです。
その実力を確かめるべくさっそく使いました。

フタを閉めた状態から、サーモを添えて効果のほどを。
↑隙間から熱が流出しています(笑)

サーモグラフィで見るとあったかお風呂の期待感が高まります。

とはいえ、ある程度は冷めているだろうと、少し冷静になりながらフタを開けて中のお湯を触ってみると…。

あたたかい!
思ったよりもずっと!

子供たちが入ってから6時間以上経ってますが、少し温度が下がる程度ですね。
熱がもの足りなければシャワーでバブルを堪能しながらお湯を足せば問題なし。
気持ちよく入浴できました(≧∇≦)b


難点は、少し臭うところ。
フタを開けるとモワッと臭いますガーン


まあ、許容範囲です。


風呂も断熱が大事!
風呂フタはできる子でした(≧∇≦)b



シャワーヘッドはウルトラファインバブルの出るボリーナワイドを利用しています。
これ、かなりいいですよ。オススメです。

 

  

ふるさと納税でも見つけたのでひとつ紹介しておきます。

こちらはボリーナワイドプラスで、少し機能が追加されており、シャワーヘッドがくるくる回りにくいようです。

そして、リング部分がシルバーになっていて、そこがかっこいいキラキララブ

これはむしろ私がほしい(笑)