まずは環境性能の高い家をお求めの方におすすめの新刊の紹介から。
注文していた本が届きました(≧∇≦)/


まださらっと目を通しただけですが、エアコンについて割かれているページ数が多く、それ以外も興味深いものが多いです。
家を建てる過程で断熱、窓、エアコン、冷暖房負荷の勉強をした方は建てたあとでもこの本を楽しめると思います。


さて、ここから話は変わってタイトルの件。

子供と近所を歩いていたら、道を横切る何かを発見びっくり

あれはなんだ〜??
と子供と観察しました。

あれは〇〇だよ、と答えられるとさすがお父さんカッコイイキラキラだったかもしれませんが、さっぱりわかりません。

なんだろね〜、が現実です。残念ガーン


イモムシ?
蝶の幼虫?

ピコピコ動いているのは何?
尻尾!?

もしかしてレアなやつ?



以下、苦手な方はこれにてお引き返しくださいm(_ _)m




下矢印




下矢印下矢印




下矢印下矢印下矢印







たぶん初めて見ましたびっくり
道路を横切り、壁を移動中です。

こんな派手で、尻尾までついているなんてアゲハチョウ系かな?と思い、帰宅後に少し期待しながら調べてみたのですが、どうやら蛾のようですね。

…スズメガかな〜。
私調べではセスジスズメと思われます。