ついに我が家でも蝉を発見しました!!
急に熱くなりましたし、すっかり夏ですね〜。
 

 

 

さて、我が家の植栽は例外はありますが非常に良く育っています。

当初は石の間に草がある程度だったのが、今ではほぼ草に覆われています。

↑完成当初の様子
 
 
ローズマリー
選定ついでに挿水してみましたがうまくいきませんでしたショボーン
素人がてきとーにやってできるほど簡単なものではないということでしょう。
そのうちまたやってみます。
 
 
カレックス・アウバウム
あいかわらず枯れたようで枯れていません。
 
 
マホニア・コンフューサ
おいしいのでしょうか、よく虫に食われています。
 
 
オレアリア・リトルスモーキー
長い雨にやられて枯れてしまいましたショボーン
6月末あたりまではにょきにょき成長していたんですけどね・・・ガーン
枯れてしまったのは残念ですが仕方ありません。
 
 
ウエストリンギア・スモーキー
枝分かれして伸びてきています。
 
 
ワイヤープランツ
もっさもさ!!
各地で勢力拡大中です。
 
 
アベリア・コンフェティ
こっちももっさり!
かなり繁茂しています。
ワイヤープランツとアベリアは我が家の双璧といっても過言ではないでしょう。
時折なぜか一本、妙に成長する枝がでてきますが、バランスが悪いので切っています。
 
 
コルジリネ・オーストラリス・レッドスター
いつもこんな感じで安定感は抜群です。
 
 
ウエストリンギア・ローズマリー
一番手を入れています。
どう伸びていくのか予想しながら切っていくのは少々時間がかかりますが、これがなかなか楽しいですキラキラ
 
 
コロキア・コトネアスター
外側は枯れたようですが内側は緑の不思議ちゃん。
くねくねしているので剪定も迷います。
 
 
アオダモ
 
!・・・先の方を拡大すると・・・
 
蝉がいました。
 
 
蝉になったつもりで上からみるとこんな感じで、完成当初と比べると植栽の成長具合がよくわかります。
 
 
 
そうそう、植栽ついでに我らが強敵スギナさんですが、しばらく見かけていません。
お隠れになったのでしょうか(・・?