今更ですが賃貸の現状を再確認しています。

 

現在の水回りの満足度は

洗面台>風呂>=便所>台所の順です。

 

 

洗面台はおそらくリクシルのオフトです。

ボウルが陶器で大きさもあり、洗濯物を手洗いするにも使い勝手がよいです。

三面鏡の下のバックパネルの部分も鏡になっており、ここが意外に水撥ねで濡れてしまいますガーン

そこがちょっと掃除がめんどくさいです。

若干違いますがこんなのです。
 
 
 
風呂はブリヂストンです。
やや狭いですが、一般的なユニットバスだと思います。
折れ戸の空気穴とレール部分が掃除しにくいです。
床は滑りにくいようにぼこぼこしているのですが、そこに石鹸や垢がたまってしまうのが残念なところです。
掃除がめんどうなのです滝汗
若干違いますがまあこんな感じです。
 
 
 
トイレはリクシル(イナックス)のタンクありなのでおそらくアメージュZではないかと思います。
暖房便座と温水が入り切りしかなく、調節できないところが残念ですが、特に困るものではありません。
これも若干違いますが、こんなのです。
便器の後部カバーのようなものはありません。
ごくごく普通の便器ではないかと思います。
 
 
 
キッチンはリクシルのティオプラスです。(ラベルが貼ってあったので確実です。)
不満は狭いことです。 幅が160センチくらいしかありません。
我が家の運用が良くないところもありますが、作業スペースとシンクに狭さを感じます。
こんな感じです。
実際は配管の関係で天井が下がっているのでキャビネットがもう少し低い位置にあり、レンジフードの下のラインに揃っています。
この写真ではシンクが広く感じますね。
やはり我が家の運用で、シンクの半分くらいを水切りかごに占拠されているのが悪いようにも思います滝汗
 
 
 
キッチンの不満は広さと食洗器で解消されます。
ここは絶対に外せないものでしたが、他はあまり関心がありませんでした。
新居の水回りを考える際に、当初あまり多くを望んでいなかったのは現状でもあまり不満がないからでしょう。
慣れもありますが、現在の水回りは悪くないです。