地盤調査の結果の連絡がありました‼


気になる結果は、問題なし(≧∇≦)b


転圧して固める必要はあるようですが。

基礎はベタ基礎

また、揺れにくくはないけれども揺れやすくもない、普通の地盤のようです。

少し前に何かしらの改良が必要になるケースは多いと聞いていたので、どうなのか心配していましたが、これでひと安心です。


あとは、どうやって高さを確保するのかです。


さて、ブロック塀はというと




出来上がっていました爆笑


土を盛るので現状のような壁としての存在感は薄れると思いますが、どうなるのでしょうか。
外構もぼやっとしているので全然イメージできません。
イメージ図がほしいですね。


また、ブロックと地縄との間隔がすごく狭く感じました。
エアコンの室外機とかエコキュートとかの設置も大変そうですが、プロはきっとやり遂げてくれるでしょう。
問題は、自分でメンテナンスできるのかという点です滝汗