photo:01



豚バラとカマンベールチーズの燻製
焼きそば
お豆腐

でした~


土曜日に、お隣さんをご招待するから、燻製の練習。

豚バラを、
砂糖と塩コショウとニンニク
で下味して、

いぶしぎん

で燻製。

なかなか美味しくできたけど、
豚バラは脂っこすぎてあまり食べられず。

今日、リベンジで鶏の手羽元にチャレンジ!
こっちの方が美味しかったから、
土曜日は手羽元を採用!

練習しといてよかった~。
今日はアスパラもやったけど、
こちらは食べられないくらい激マズ。

結構細いアスパラだったから、
燻されすぎたのかもしれない。

これは食べれたもんじゃないから不採用。
ほんと、やってみないとわからないものね~。

本番だけ気合いれて初めての料理出すのはかなり危険だという事をつくづく感じましたとさ。


iPhoneからの投稿